2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モラトリアム

こんばんは、トミーです。私には何もありません。知恵も、権力も、お金も、コミュニケーション能力も、人脈も、何も持っていません。こんな私が社会で何ができるでしょうか。どうしたら人のために生きていけるでしょうか。どうしたら人を守れるでしょうか。…

働いたら負けという真理

こんばんはトミーです。ひと昔前に、「働いたら負け」というセリフで話題になったニートの若い男性を覚えていますか?掲示板などで話題になり、若者に対する批判や、こんな社会になってしまったと嘆く人など、人々の反応は様々でした。私もずっとそのセリフ…

けじめ

こんばんは。トミーです。昨日親とよく話し合いました。もちろん親は中退することに反対でした。あと少しで卒業なのにというのもあって、ものすごく反対されました。ただ、やはり親に学校の意味のないルールなどを話したら親も理解してくれました。学生は弱…

人生の分岐点なう

今日も徒然なるままに書きます。トミーです。今更になって学校をやめることに対して迷いと不安が増してきました。今ならまだやめずに登校すれば間に合ってしまうんです。明日最終的な判断を両親と話して、来週手続きをする予定です。両親はもう年老いていま…

孤独と戦う

こんばんは。トミーです。大学を中退して1週間程が経ちました。やりたいことは少しはぼんやりと見えているものの全く形をなしていなくて、正直、この先が不安でしかありません。今まで人生が保証されていたのに、いきなりそれが無くなってしまったので当然と…

レールを外れて

はじめまして!トミーです。この度、小学校出て、高校出て、大学出て就職という親が敷いてくれた黄金のレールからついに外れました!笑学歴なし、コミュ力なし、人脈なしの24歳大学中退女の人生の末路を見守ってくれるお優しい方はいらっしゃいませんか?(T …